女子大生セブの0円留学いってきた。

セブに留学中です( ^∀^)

セブで安心。必要な薬関係

 

 

セブは水環境が日本に比べてよくなく、水道水は飲めません!

聞いたところによると水道水を沸かして飲んだ人が、「一回死んだ」って

言ってたらしいです。沸騰させてもダメなら飲まないに越した方がないですね。

 

 

でも私のルームメイトは沸騰させた水をカップラーメンに入れて食べてたんで飲める人は飲めるのでしょう。チャレンジ精神のある方は是非どうぞ笑。

 

 

ですが、どんなに気おつけても外食をする時点で

お腹が痛くなるのは確定

というかセブに行ったらお腹が痛くなるのは当たり前だと思ってください。

そこはみんな歩んだ登竜門です!!笑

 

 

でも時期に慣れて全く痛くなくなります。お腹がセブに段々対応して行くんですね〜。

 

 

そこでなぜお腹が痛くなってしまうのか私なりに考えてみたんですけど

外食をしたら、料理に使う水は水道水ではないでしょうが

多分食器などを洗う際は水道水を使っているのだと思います。

 

 

その少しの水にさえ日本人は反応してしまっているのではないかと。

 

 

あくまで仮説ですね。だからと言って外食しないわけにいかないでしょ!

むしろたくさん外食して早くセブ対応の体を手に入れましょう!!

 

 

そんな私はセブに行って1、2週間ぐらい下痢ピーでずっとお腹が痛かったです。

 

 

ひどい人だと熱が出て寝込んでしまう友達がいました。

 

 

そこで効くのがですね、ズバリ正露丸です!!

正露丸はすごいですよ!すごい効くんです!!

 

 

あとですね、セブの空気は本当に汚いです。車の排気ガスがすごいんですよ。

もう日本では見ないような、排気ガスが真っ黒な車ばかり笑。

 

 

そういうことなので喉やられます!!

あとですね、

自分がやられなくても友達が喉やられたら完全に移ります!!

 

 

私も友達に移されました。そこからが大変なんです。

まずずーっと喉が痛いのと咳が治りません。

次に鼻がやられます。鼻水止まりません。

そして最後に熱!!!!

 

 

私小学生の時から熱なんて出たことなかったんですよ。びっくりしました。

まさか自分が熱を出すなんて。

 

 

日本で全く風邪ひかない、私は強いって思って入る人でも本当に気をつけた方がいいですよ。

 

ということでマスクいります。のど飴いります。

 

 

それでも熱が出た時は、薬飲んで、なんでもいいんでビニール袋に氷と水を入れて

それもタオルで包み首に巻き安静にして寝る!!

これしかないですね。

 

 

セブに行って調達してはダメなのか?

いいと思います。ですが私は怖かったんで全部日本の薬で対処しました。

なぜ怖いかというと、友達が処方してもらっていた薬の色がやばかったんですよ笑

もうすごい海外の色をしてました。

あとのど飴も処方してもらってて、それを舐めてたら口の中ピリピリしてちょっと感覚がなくなったって言ってたんですよ。

 

 

これを聞いてセブの薬にだけは手を出すまと心に誓いましたね。

 

 

私がセブで使った薬とその他を紹介しときますね。

 

 

こんな感じですね、私は風邪がすごい悪化してから薬を飲んだりしたので

対処が遅れ熱が出てしまったみたいです。まあ、自分が熱を出すとは全く思ってなかったですもんね。

 

 

悪化する前に早めに対処するのが一番です!

 

 

学校行けなくなるし、外に遊びに行けなくなるしね!!笑

私この熱のせいでジンベイザメを見る予定がなくなっちゃいました(;–;)

 

 

日本で生きて何年も風邪に悩まされなかったけれどセブにいる短期間で風邪をひいてしまうのはよくあるみたいです!

 

 

なるべく悩まされないよう頑張りましょう!!