女子大生セブの0円留学いってきた。

セブに留学中です( ^∀^)

2017-01-01から1年間の記事一覧

日本食をひっさびさに食す!!! in Cebu

日本食やっぱりサイコーですね。 今回は sarrosa というホテルの一階にある "tsuki japanese dining" というところに食べに行ってきました( ´ ▽ ` ) すんごく美味しかったですね〜 久々に日本食を食べると、日本食のクオリティーの高さを身にしみじみと感じ…

いや、いいんだけど。。(°▽°)

今日本屋さんを見てたら、 「ん?」(´⊙ω⊙`) ってなりました。 なんか違和感感じません?この題名ww 自分だけかな〜??? すごい違和感を感じたんですよね笑笑。 ”オタク” ってアニメがむっちゃ好きで四六時中アニメ見てたり フィギアめっちゃ集めてたり、コ…

セブの観光地 カワサンの滝 kawasan falls (2)

はい、滝に着きましたが人が多くて入れず 泳げるのはそこだけじゃなっかったので、滝は見るだけにして 違うところへ、移動。 ここは全く人がいなかったのでここでちょっと泳いだ後 なぜか写真大会が始まり、友達をモデルにして写真ばっか撮ってましたw 何し…

セブの観光地 カワサンの滝 kawasan falls (1)

ちょっと前にセブの観光地であるカワサンの滝に友達と行ってきました! カワサンの滝まで格安バスが出てるみたいなんですけど 帰りの時に運が悪ければお客さんでいっぱいで、立ったまま3時間以上バスに 乗らないといけないという情報を聞きタクシーで行くこ…

セブの博多一幸舎いってきた

まさかのセブに博多一幸舎があるんです!! ラーメン好きには本当にありがたい。 マニアレベルではないですが、ラーメン好きなので 「セブで博多ラーメンたべれるんだって」って聞いてから速攻行きました。 店内に入ったら店員さんがカタコトの日本語で 「い…

私がよく行くオススメのカフェ in Cebu

私カフェが結構好きでカフェ巡りとかよくするんですが、 今回は私がセブでよく通っているカフェを紹介します。 cafe jasmin です。外観がブルーのおしゃれなカフェです。 ここは韓国の方が経営されているのでセブっぽくなく韓国感を感じます( ´ ▽ ` ) 店内は…

セブで日本の祭り?に行ってみた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ツー(2)

このフェスに行ってですね(もう祭りとは言わない) 一番驚いたし、思わず笑ってしまったのは なぜか!なぜか!な、ぜ、か!!!! アニメのコスプレをしているセブ人が多い!! 何かすごい勘違いをしていないか!!君たち!! ここはフェスだけどアニフェス…

セブで日本の祭り?に行ってみた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ワン(1)

5月に日本人が主催をしている Bonodori という日本の祭りが開催されて 私の通っている学校も「ジュース販売するからぜひ参加してくださ〜い」 ということだったので友達とフラ〜っと行ってきました( ✌︎'ω')✌︎ 友達も私もそんな楽しむぞーー!!って感じじゃ…

最近は雨、曇りが多いです。

最近はずっと曇りで時々激しい雨が降ったり雷が鳴ったりと 天気が不安定です。 こんな日々が続くと青い空がとても恋しいです(´;Д;`) 調べてみたところ、フィリピンは6月から10月までは雨季らしいです。 もう11月入ったのに雨季が終わってない( ^∀^)…

セブのおすすめのクラブ。OQTAGON

セブでの一番の楽しみといえば夜遊びなんじゃないでしょうか??笑 私は留学中に一緒にいた友達たちが夜遊び大好きで いろんなところにたくさん連れていってもらいました! 自分はそんなにクラブが好きなわけじゃなく、というかEDMの良さが わからないんです…

安すぎるセブでの昼ごはん。

ほんとセブは物価が安いし何と言ってもご飯が安い!! よく友達に 美味しいの? って言われるんですけど 正直な話、最初は美味しいと感じないですよね やっぱ、というか日本食のクオリティーが高すぎるんですよ。 でもですね?美味しくないと感じるのは最初…

セブは治安悪い? 本当にあった怖い話

今回はセブであった怖い話を紹介しますね^^ 幽霊系ではないですよ笑。 犯罪系です 結構警戒していないと日本人は狙われやすいみたいです。 外国人ってだけでお金持ちに見えちゃうみたいですよ( ;∀;) そこで狙われやすいのがお金よりも電子機器! 例えばi…

セブで安心。必要な薬関係

セブは水環境が日本に比べてよくなく、水道水は飲めません! 聞いたところによると水道水を沸かして飲んだ人が、「一回死んだ」って 言ってたらしいです。沸騰させてもダメなら飲まないに越した方がないですね。 でも私のルームメイトは沸騰させた水をカップ…

女子大生セブに0円留学いってきた

0円留学とはどういうことなのか、、。 簡単に説明すると授業料と居住の家賃代が無料な代わりに留学先の学校でお仕事をするというものです。 私はコールセンターをしていました。 もちろん日本のお客様の電話対応なので日本語での仕事となります。 仕事は正…