女子大生セブの0円留学いってきた。

セブに留学中です( ^∀^)

セブの学校選びで失敗したなと思うこと①

 

 

 

セブの学校選びで失敗したなと思うこと!

 

 

仕事をしながら勉強もできる!

仕事分が授業料無料という学校を選んだこと!

 

 

とりあえず、学生向きではない!

 

 

これだけは言えます。

 

 

なぜなら!

確実に、仕事がしんどいと感じ始めます笑

 

 

仕事内容はコールセンターです。

 

 

私が向いてなかっただけかもしれませんが

電話越しに、お客様がめちゃめちゃ怒ってると

自分が怒られていると感じ始めて2回ぐらい泣いてしまった経験があります笑

 

 

 

怒りの電話だけではないですがw

 

 

 

その経験が私的にとてもしんどかったです( ; ; )

 

 

友達は私よりもしんどいと感じていたようで

毎日、やめたいやめたいと言ってました。

 

 

そうなると学校も行きたくなくなって、仕事だけ来て

授業を休んでしまう人が多かったです。

 

 

そうなると語学留学に来た意味がないですよね笑

 

 

 

学校の広告ではいいように書いてありますが

 

 

現実、学校もちゃんと行って仕事もちゃんとして

仕事後に自習勉強してと真面目にやってる人は

いないに等しいです(゚ω゚)

 

 

仕事ありの学校はオススメしません

 

 

ちゃんと勉学に力を注いでいる語学学校をオススメします笑