女子大生セブの0円留学いってきた。

セブに留学中です( ^∀^)

またまた博多一幸舎 in Cebu

 

 

 

またまた行ってしまいました!

 

JYモールの博多一幸舎!!

 

今回は、たくさん食べました!!

 

 

そしてちゃんとメニューの写真も撮ってきましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

f:id:studycebu:20180214004427j:plain

 

 

 

メニューはこんな感じ〜〜、

 

ああ、また食べたくなってきた。。。

 

 

そういえば、この前平日に行ったら week day だけのランチメニューをやってました!(week day = 平日)

 

(普通に頼んでからこのメニューに気づいて失敗した〜)

 

 

f:id:studycebu:20180214004702j:plain

 

 

ハーフ豚骨ラーメンとサイドメニュー(餃子、唐揚げ、唐揚げ丼、チャーシューマヨ丼の中から一つ)で高くて270ペソは安いんじゃないでしょうか!

 

 

(唐揚げ丼の値段が切れててわからない、、すみません( ;  ; ))

 

 

 

 

 

んで、今回行って食べたのは

 

 

 

ゴッドファイヤーの辛さレベル1とチャーシューマヨ丼と唐揚げ〜〜

 

 

 

チャーシューマヨ丼と唐揚げは友達と分けっこ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

ゴットファイヤーのレベル1はそんなに辛くなくて、

韓国ラーメンより全然辛さがマシって感じです。

 

 

f:id:studycebu:20180214005551j:plain

 

 

美味しかった(*´ω`*)

 

 

次はレベル2に挑戦します(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

そしてチャーシューマヨ丼。。。。。

 

 

 

f:id:studycebu:20180214005632j:plain

 

 

 

 

 

本当サイコー。

 

 

 

 

 

最高に美味しかった。チャーシューってよりはツナマヨ丼的な?

 

 

 

もうどストライクでしたね〜〜〜。

 

 

 

語学学校の寮でもあのツナマヨ丼が出てくればいいのに、、、( ;  ; )

毎日ツナマヨ丼食べたいいいいいいいい

 

 

 

そして〜〜〜〜〜

 

 

 

f:id:studycebu:20180214005657j:plain

 

 

 

唐揚げ!これも美味しかった〜〜〜〜( ;∀;)

 

 

 

だけど日本みたいに唐揚げから肉汁が出てきたりというのはないかな〜

 

 

味は一緒でパサついてる感じ〜

 

 

 

でもうちの学校の寮で出てくるご飯よりはナン億倍もマシです!!笑

 

 

 

そして友達は

 

 

 

f:id:studycebu:20180214010748j:plain

 

 

 

塩ラーメン!

 

 

むっちゃ美味しい!!って言っていたのでむっちゃ美味しいのでしょう!笑

 

 

 

 

 

 

そういえば最後の最後に何ですが笑

 

 

注文の仕方がちょっと他のお店とは違うんですよ!

 

 

 

f:id:studycebu:20180214011548j:plain

 

 

この注文用紙とボールペンが机の上に置いてあって

これに書き込んでいきます。

 

 

 

全部書き終わったら、店員さんを呼んで渡して一緒に注文内容確認して

注文終わり!という感じです!

 

 

 

日本の一幸舎もこのような注文方法なのでしょうか、、、気になる。

 

 

 

 

 

ちなみに箸の使い方を知らないセブの人たちのために

 

f:id:studycebu:20180214012148j:plain

 

 

 

箸の使い方が割り箸の袋に英語で説明されてるんです。

 

 

 

でも説明されても箸をすぐに使えるようにはならないと思うんですよね〜

 

 

 

子供の時、箸の使い方の練習をたくさんしてやっと使えるようになった

記憶しかないですもん。

 

 

 

でも、ここの一幸舎は 箸 以外置いてない!!

 

 

セブのお客さんに対して結構厳しいっすね!!

 

 

 

フォーク欲しいって言ったら出してくれるんだろうか、、

 

 

 

 

 

 

はい、長くなりましたがまた新たな発見があった

 

博多一幸舎 in   Cebu でした!

 

 

 

また来週にでもチャーシューマヨ丼食べに行こうかな〜笑笑

 

 

 

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎