女子大生セブの0円留学いってきた。

セブに留学中です( ^∀^)

セブのおすすめのクラブ。OQTAGON

 

 

セブでの一番の楽しみといえば夜遊びなんじゃないでしょうか??笑

 

私は留学中に一緒にいた友達たちが夜遊び大好きで

いろんなところにたくさん連れていってもらいました!

 

自分はそんなにクラブが好きなわけじゃなく、というかEDMの良さが

わからないんですよね:(;゙゚'ω゚'):

 

わかるようになりたい!!

 

そんな私が一番楽しかったと思うクラブは OQTAGON オクタゴン

というところでして

 

なんか、マンゴーストリートっていうクラブがたくさんあるところの

ジュリアナというクラブが新しくなったそうで

 

今年の(2017年)5月ぐらいだったかな〜?

 

すごい綺麗でハコがおっきい!

 

マンゴーストリートにではなく、移転をしてまして結構何もない感じのところにいきなりオクタゴンがあります。

 

しかも自分たちはオクタゴンができて初日とかに行っていたので

地図にも載ってなく、地元のタクシーの運ちゃんも知らず

迷ったりして大変でした笑

 

このオクタゴンはの唯一の目印はですね、cafe publicoですね

こちらのカフェの敷地内を進んでいくと見えてきます。

 

黒い外装が見えたらそれがオクタゴンです( ^∀^)

 

 

f:id:studycebu:20170909090718j:plain

 

 

f:id:studycebu:20170909090743j:plain

 

 

f:id:studycebu:20170909090747j:plain

 

いきなり中の写真すみません笑

 

ほんとわかりにくい写真ばかりですみません:(;゙゚'ω゚'):

 

写真をとってるのは結構前の方で、後ろにはズラーっと椅子とテーブルが並べられています。ここに座るには別料金が発生しますが一番前の椅子なしのテーブルが2個あるんですがここは無料みたいです。

 

時間が経てばお客さんがたくさんきて入り乱れるのでその間に料金が発生してしまう椅子に座ってたりしました笑。 無断で:(;゙゚'ω゚'): いけません!!

 

そして両端にはですねちょっと階段がありまして下を見下ろせる感じでVIP席があります。すごいですよ。

 

ソファーとテーブルがあるのかな?ちょー可愛かったり、ちょー綺麗だったら

こちらのVIP席のおじさんやお兄さんに呼ばれて座れたりします!

 

そしてですねこのVIP席はほんと高級感あふれてて結構値段しちゃうと思います。

下の席でさえ4000ペソとか6000ペソとか取られるのでソファーの方はもっと値段しちゃうと思います!

 

  

曲はですねもちろんほぼEDMです。ですが時々!ほんと時々!

k-popが流れるんですよ!!

 

この時はすごいテンション上がっちゃいましたね笑笑。

 

流れたのは            black pink            super junior                BIGBANG 

結構王道!!

 

ソシとかは流石に流れませんでした(´;Д;`)

そりゃそうですわな笑

 

k-pop流れるのは多分韓国人のお客さんが多いからかな?

 

ほんと韓国人が多いですよ。私韓国人大好きなのですごい嬉しかったです!

  

そうそう!!なんかどこのクラブもなんですけど、セブといえど

クラブに入るための服装の規定がありまして

 

男性は短パン、ノースリーブ、つっかけ、サンダルNGです。

女の人はつっかけ、サンダルNGです。

 

年齢制限が一応あるんですけど確認とかは全然しないですね。

気をつけないといけないのは服装ぐらいですかね〜。

 

 

あと貴重品は必ず必要なものだけ、むしろ手ぶらが楽なのでオススメします( ^∀^)

 

私も友達もクラブで貴重品を取られたことはないですが 取られる可能性がないことはないと思うので気おつけてください( ͡° ͜ʖ ͡°)