女子大生セブの0円留学いってきた。

セブに留学中です( ^∀^)

セブで日本の祭り?に行ってみた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ワン(1)

 

 

5月に日本人が主催をしている Bonodori という日本の祭りが開催されて

私の通っている学校も「ジュース販売するからぜひ参加してくださ〜い」

ということだったので友達とフラ〜っと行ってきました( ✌︎'ω')✌︎

 

 

友達も私もそんな楽しむぞーー!!って感じじゃなく暇だし行ってみる?

みたいな感じで参加してきました。 ですがこの祭り案外面白くて驚きが多い

祭りでした笑。

 

 

この祭、小規模でやってるのかと思いきや、まさかの結構な大規模!!

 

最初に入場料を払ってから入るのですがまさかの行列!

しかも参加者は日本人だけじゃなくセブの方も結構いらしゃってました。

 

 

そして空にはドローンが3機ぐらい飛んでました!すごい!

 

 

祭りの中には色々な屋台が並んでいて、日本の食べ物を売っていたり

浴衣の着付けをしてくれるとこがあったり、、自分が想像していたのと

全然違いました。結構本格的だな〜と。

 

 

ちょっと離れたところに大きなステージが設置されていて、

そこではちょーかっこいい和太鼓軍団がカラフルなスポットライトを浴びながら

これまたちょーかっこいい演奏?(太鼓って演奏っていうんですかね?笑)

をしていて、セブの人たちがちょー盛り上がってました!

 

大声で イェーーーーーーー!!!とかヒューーーーーーー!!とか

太鼓のリズムに合わせて跳ねたり踊ってたり笑

 

楽しそうでした( ´ ▽ ` )

 

なんか、日本の伝統的な祭りじゃなくてフェスに近い感じだなと思いました( ^ω^ )

 

 

ぐるぐる祭りを回ってみてお腹が空いたのでご飯を食べることにしました。

 

そこで目にとまったのがこの屋台。

 

 

f:id:studycebu:20171213162433j:plain

 

 

 

孫悟飯 おにぎらず. おにぎり』

 

ええっっ?ネーミングどうした!!っておもわず突っ込みたくなりますよね。

ちなみにここのおにぎり屋さん ドラゴンボールの 孫悟飯要素 は皆無でした。

 

 

ってか、「おにぎらず、おにぎり」って

にぎってないけどおにぎりだよ〜みたいな感じですかね、、、、、(゚∀゚)

 

 

まあただ単に、このお店の名前を考えた人はどんな意味か知らずに

この名前にしてしまったのはわかってるんですけど、ツッコミたくなりません?笑。

 

 

あと海外ではおにぎりのこと japanese rice sandwichっていうんですね〜

ここで初めて知りました。サンドイッチか〜みたいなね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

この看板について友達とあーだこーだ言ってたら、

お店の人に「買っていきなよ〜」みたいなこと言われて

おにぎらず、おにぎりを2個 豚キムチのおにぎりと、多分チキンが入ったおにぎりを購入。

 

 

これが結構美味しかったです。店の名前に関して店の前で

色々言ってごめんなさいって感じでしたね笑。

もちろん日本語で言っていたので全く伝わってないでしょうが、、

 

 

 

来年もこの屋台あるかな?

あれば行ってみてください。名前は変ですが味はとても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので、この記事はここまでで。。

まだ話し足りないので『セブで日本の祭り?に行ってみた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ツー(2)』

も投稿しようかな、、( ̄∀ ̄)