女子大生セブの0円留学いってきた。

セブに留学中です( ^∀^)

セブは治安悪い? 本当にあった怖い話

 

 

今回はセブであった怖い話を紹介しますね^^

幽霊系ではないですよ笑。 犯罪系です

 

 

結構警戒していないと日本人は狙われやすいみたいです。

外国人ってだけでお金持ちに見えちゃうみたいですよ( ;∀;)

 

 

そこで狙われやすいのがお金よりも電子機器!

 

 

例えばiphoneだったりパソコンだったり電子辞書だったり!

 

 

私の友達も6人ぐらい持って行かれました。

しかも結構短期間のうちに、、。

取られ方は様々で

 

 

学校からホテルに帰る途中で知らない間に財布とiphone

リュックから盗まれていたり

 

 

アヤラという大きなショッピングモールがあるんですけど

そこで一人で買い物をしていたらいきなりトートバックを刃物で切られ

中に入っていた電子辞書を盗まれたり

 

 

 

、ホテルに帰りながらiphoneを触っていたら、いきなり目の前に人が立ったので

びっくりして顔を上げたらそのままiphoneを取られてしまい

盗んだ犯人がバイクで待っていた仲間の後ろに乗り逃走されたり

 

 

 

歩いていたらなんだか背負っているリュックに違和感を感じ

後ろに手を回しリュックを確認しようとしたら人の腕のようなものを掴んでしまい

驚き振り返ると子どもがリュックのチャックを開けようとしていたみたいで

だけどまだ何も取っていないみたいだったので何も言わず手を離したと

 

 

 

この人は未然でした。取られる前に気づけてよかったです。しかも子どもで、、

大人の腕を掴んでしまっていたら本当に怖いですね。

 

 

 

今までの話の被害者は全員女性です。

 

 

 

これからは被害者が男性の話をします。結構強烈ですね。

なんででしょう。

 

 

 

一人夜にパソコンとiphoneを持って外を出ていたら

後ろから背中にを突きつけられ「持っているものを全部渡せ」

と言われ取られてしまったと、、

 

 

 

怖い!!でも夜に一人で電子機器を持ってうろちょろしたのが

完全にミスですね。危ないとわかっているのにすることはないです。

 

 

 

一人で夜歩いていたら7人の男性に囲まれAndroid携帯を取られたと

 

 

 

こちらも一人で夜に行動、、

それにしても7人の男性に囲まれるとは本当に怖すぎ!!

 

 

 

男性は結構銃を突きつけられ電子機器を奪われることが多いみたいです。

友達の知り合いも結構同じような感じで電子機器を取られたことがある人が

何人もいるとか

 

 

 

いずれも男性ですけど、多分抵抗されないようにでしょうね〜。

 

 

 

こんな感じでセブはちょっと治安悪めですかね。海外だと普通なのかな?

まあ、日本人は銃を持っていたら犯罪なので免疫がないぶん

銃を突きつけられるとすごい恐怖ですよね。

 

 

 

これを回避するには

 

 

 

あまり一人で出歩かない。

リュックは前に担ぐ。

夜は絶対に一人で出歩かない。

 

 

 

まあ、当たり前ですね笑

セブの生活に慣れたとしても警戒心だけは忘れずに!!

 

 

 

夜に出歩くときは大人数だと狙われないと思います。多分。

出歩かないのが一番なんですけどね笑。

自分は結構夜に徘徊していたんですけど、いつも大人数(6、7人)だったので

そういう事件系には1回も巻き込まれたことがないですね。

 

 

 

こういう事件系に巻き込まれなくて本当に良かったです(´;Д;`)

 

 

 

結構自分はセブで生活しているとき警戒している方だったと思います。

夜遊びたくさんしていましたが、、、:(;゙゚'ω゚'):

外を歩いているときはもちろん

大きなショッピングモールでもリュックを前にして担いでいたり

 

 

 

買い物帰りに暗くなって、もし女の子の友達と2、3人とかであれば

絶対ホテルまでタクシーで帰ってました。

 

 

 

海外に行って警戒するに越したことはないですよね。

皆さんもセブに行くようなことがあれば気をつけてくださいね!

特に夜にはたくさん楽しいことがありますがそのぶん怖いことがあることも

忘れないように。。

 

 

 

まだたくさん怖い話はあるのでまた今度投稿したいと思います^^