女子大生セブの0円留学いってきた。

セブに留学中です( ^∀^)

セブの観光地 カワサンの滝 kawasan falls (1)

 

 

 

 

 

ちょっと前にセブの観光地であるカワサンの滝に友達と行ってきました!

 

 

 

カワサンの滝まで格安バスが出てるみたいなんですけど

帰りの時に運が悪ければお客さんでいっぱいで、立ったまま3時間以上バスに

乗らないといけないという情報を聞きタクシーで行くことにしました。

 

 

 

遊んだあと絶対疲れて立ったまま3時間は絶対むりということだったので( ̄∇ ̄)

まあ普通に無理ですよね( ̄∇ ̄)

 

 

 

朝8時にホテルを出て、すぐタクシーを捕まえました。

 

 

私たちの前にカワサンにタクシーで行った方たちが、

「4人で3000ペソでいけたよ〜」と言っていたんで

1台目のタクシーと交渉していたら、どんどん周りにタクシーが止まってきて笑。

なんと5台のタクシーと一気に交渉wwww

 

 

こんなこと絶対日本じゃ体験できないですよね笑笑。

 

 

「最初5000ペソで乗っけてく」って言われてて、でも友達の3000ペソ

を聞いていたんでせめて3500ペソにしようって決めていたんです。

 

 

 

「あっちのタクシー、3500ペソで乗っけってってくれるって言ってるんだけど

おじさん、いくらで乗っけってってくれる?」

 

 

 

という感じのを5台全部と交渉して、結局3200ペソwww

 

 

私たちの交渉力のなさwww

「私たちの前に行ったグループの子達どうやって交渉したんやろ」

ってずっと言ってましたww

 

 

 

はい、そしてタクシーに乗りまして

なんと4時間!!!!!

 

f:id:studycebu:20171215211948j:plain

 

 

f:id:studycebu:20171215211844j:plain

 

 

 

山こえ、谷こえ、途中エアコンが何故か効かずみんなで汗流しながら

 

 

 

地獄のタクシー旅行。 (タクシーの運ちゃんが一番かわいそうww 激安で何時間も運転させられるw  エアコン切れる、自分だったら無理ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

 

 

 

 

そんな地獄のあと着きましたカワサン!!

 

 

 

f:id:studycebu:20171215213030j:plain

 

 

 

 

ついてすぐ、よくわからんお兄ちゃんが話しかけてきて

「案内するよ〜」とか言ってきたので、

 

 

「お金いるでしょ?自分たちで行けるしいいよ〜」って言ったら

 

 

お兄さんが

「お金なんていらないよ〜、ついてきな〜」

 

 

って言われたのでついて行くことにしたんですが友達と

「こいつ後から絶対お金請求してくるやつやん」

って話してました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

最初にトイレに案内してもらい、そこで水着に着替えました。

 

 

(ちなみにトイレの前におばちゃんがいるカウンターがあり、トイレを使うためにお金いくらか取られましたwww)

 

 

いちいちお金を取られる。

 

 

 

そして入場料で一人200ペソぐらい払います。

 

 

 

f:id:studycebu:20171215214430j:plain

 

 

 

 

緑豊かな自然のなかをひたすら歩いて行くと

(ちょっと屋久島みたいだなって勝手に思ってました)

 

 

 

 

f:id:studycebu:20171215214618j:plain

 

 

やっと滝にたどり着きました!!

結構大きい!!!

 

 

でも人が多すぎて、泳げなかった!!笑

ここまできて!!残念!!

 

 

 

長くなりそうなので(2)いきます!